なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「イタリアン味噌煮込みうどん(1000円)」@味噌煮込罠の写真12/25昼時に訪問。
八丁味噌の香りが立ち込める店内は、混み気味である。
しばらくして配膳。
鍋内を軽く混ぜ、取り皿に取りつつ食べ始める。
うどんは板のような形状の平麺で、パッキリとした食感。柔軟性がほとんど無く、独特のスナッキーな噛み応えである。汁を良く持ち上げるので、ごはんの上に載せても美味しい。
汁は前面にトマトの酸味が押し出され、味噌の旨味はトマトの酸味と旨味の下を潜り抜けてくる印象。総合的な旨味はそれほど強くなく、トマトの鮮烈さを強く感じた。味噌風味に重さはあまり感じず、トマトと味噌による合同的な酸味もあって、意外に軽めな仕上がりかもしれない。
生卵は熱で固まりつつ、張りのある弾力的な食感が質の良さを連想させる。
そして具材の鶏肉もまた、新鮮な旨味を放出しつつ弾力のあるプリプリ食感に仕上がっており、半熟な卵と共にアクセントとして活躍。
チーズの香味は強めなトマトソースの奥に隠れてしまったが、粘着的な食感がうどんによる汁の持ち上げを補助。
取り皿にうどんや具材と多めの汁を入れ、その中にごはんを入れてみると、またかなり旨い。ちなみにごはんはお替わり無料である。
付属のタバスコや卓上の七味はそれほど多く入れなかったため、印象はあまり変わらなかった。
白菜の浅漬けをすっきりブレイクとしつつ、汁を僅かに残して完食&会計&退店。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。