なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(期間限定)はまぐりうどん(小) 590円」@はなまるうどん 千住ミルディス店の写真日曜(3月4日)の14時半前に到着。この時間こちらのフードコートに来るとかなりの賑わいがあり、ほとんど空席が無い。避けようと思ったが、こちらのお店の看板に掲題のメニューを発見。美味しそうなそのビジュアルにつられて列を形成。10分後にオーダーし、ポケベルを渡される。そのおかげでうどんを持つことなく、空席を見つけることができた。そして約10分後にベルが鳴った。

出てきた一杯を受け取り、確保した席に戻り食べることにする。はまぐりは大きくはないものの、かなりの数が入っており、スープが白濁しているのははまぐりの出汁だと思った。つゆを飲んでみると、お~しっかりとはまぐりの出汁が効いていて美味しい!つゆそのものも変にしょっぱくなく、丁度良い味わいである。はまぐりの身はやや萎んでいて出汁ガラ的でもあるが、味わいも旨みがあってGOOD。上品な味わいである。うどんを食べてみるとツルッとした食感で、コシ丁度良い食感で美味しい!10年位前に別な店舗で食べた時と比べ、クオリティがアップしていると思った。量も小にしては満足感があった。具材ははまぐりとわかめで、はまぐりは11個入っていた。わかめもクオリティが良く存在感があり、つゆやうどんと併せて美味しく食べることができた。

シンプルにはまぐりとわかめのみの具材がはまぐりの旨みを引き出しており、つゆもはまぐりの出汁がはっきりわかる仕様であった。いろいろ手を加えていないことで素晴らしい味わいになっていると思った。過去食べたイメージとこの場所ということから正直侮っていた。これで身がもっとふっくらしていればと思うのは野暮か。またこの限定が始まったら食べてみようと思って、膳を返却口に戻した。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。