なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「期間限定牛とろ玉うどん並690円(クーポン100円引590円」@丸亀製麺 ららぽーと柏の葉店の写真今月はうどん札10枚貯める!

 最近、IPODタッチを手に入れ、丸亀製麺さんのアプリを使えるようになりました。アプリをインストールした記念でクーポン、レシートのQRコードを読み込んでクーポン、なんだか色々クーポンが手に入ったので、これを気に食べた事が無いメニューを食べ尽くしてしまおう!と思い、近所の丸亀製麺さんを色々回っています。すると今度はうどん札も貯まり、今月中に10枚いけそうな状況になりました。ならばと10枚ゲットの為、また行くようになり・・・・丸亀製麺さんの術中にはまっている気がしないでもないですが、そんな訳ですので最近は丸亀製麺さんばかりに通っています。

 今回はアプリのクーポンを使い、期間限定の牛とろ玉うどんを100円引きで食べる事にします。丸亀製麺さんの季節の限定メニューとして、やや高価格ですが690円にて出ているうどんです。かけうどんに甘辛く煮込んだ牛肉を敷き詰め、とろろと温泉玉子を乗せた豪華なうどんです。ちなみに肉うどんは590円で発売しているので、肉うどん+100円でそれぞれ定価70円のとろろ&温玉を付けられると考えたら、実はかなりお得なメニューになってます。

 平日11時ちょっと前の来店で、フードコートはガラガラでした。早速並びます。

 並び始めてから2分で実食!

 おつゆ:うどんは”温”でお願いしています。肉を食べるのに冷たくして食べるのは趣味ではありません。牛肉の油分や甘辛く煮込まれたタレが加わって、通常よりも甘味のあるおつゆになっていました。また終盤はとろろや温玉をおつゆに混ぜ込んでいただいたので、より一層とろとろどろどろなおつゆになりました。一瞬だけ、麦とろっぽくなったり、また一瞬だけ、すき焼きっぽくなったりした瞬間がありました。

 麺:麺は250グラムで太めでコシの強い讃岐うどんです。今回も麺の出来は丁度良い塩梅で、やや硬めでコシのある麺でした。ららぽーと柏の葉店さんはフードコート店ではありますが、麺の出来はいつも完成度高い印象です。うどんのみで食べても美味しいですが、肉と一緒に食べるとガッツリ牛丼風、とろろと一緒に、崩し温玉と一緒に、それぞれの食べ方でそれぞれの味の違いを楽しめました。

 具:店員さんからはとろろ、温玉、牛肉などが盛り付けられ、セルフでネギ、天カス、すりゴマ、下ろしショウガ、七味などを入れています。牛とろ玉うどんは七味がオススメらしく、七味を入れるとピリッと辛味が加わってよりジャンクな味わいになるようです。とろろや温玉は後半まで温存し、終盤になって一気におつゆに混ぜ込んで同化させました。そのおつゆに肉やうどんを浸して食べると、美味なる味わいでした。

 並なのにガッツリ!お腹一杯になりました。これに天ぷら1つでも付けたら、午後は眠くなってしまいそうなくらい満腹になると思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。