なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ころうどん」@信濃屋の写真2013年 2月16日(土)、岐阜に来て、信濃屋さんに行かないのはモグリとまで言われたので、ころうどんを頂きました。
開店時間は11:30からですが、お店の方の計らいで11:00にお店の中で暖を取りながら待たせて頂きました。お店の方、有り難う御座います。常連さんは、「ころうどん」と「支那そば」を注文されるとの事前情報があったので、私もそれ二品を注文しました。なお、私がためらわずに二品頼んだので、他の若いカップルが常連と間違えてたようですが、私も初来店です。
ころうどんが来ました。
スープはさぬきうどんでいう「ぶっかけ」というもので、キンキンに冷えていて鰹の出汁でみたらし団子の甘さを少なくしたような甘さが加えられています。
麺は、太くて柔らかいのですが、讃岐うどんのコシと大きく異なってます。
薬味の生姜、青い部分のネギの輪切り、胡麻のみで具はありません。
あっという間に、食べて汁も飲み干してしまいました。美味しかったです。なお、ラーメンデータベースで支那そばもレポートしてます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。