なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「釜あげうどん冷(410円)」@かるかやの写真6/4の昼時に訪問。がんこ池袋からの連食である。
完全に晴天であったので、屋上はもはやリゾートである。
しばし屋上を散策の後、かるかや窓口にて注文し、料理を受け取る。つけつゆに即座に七味唐辛子を振りかけた。
丸いプールの縁の席に着席。
うーむ、かなりパラダイスである。やはり太陽とプールのコンビネーションは極上である。全てを許せてしまえそうな開放感を感じる。直前に訪問したがんこ池袋が完全に魔窟であったので、余計にそう感じるのかもしれない。
シチュエーション堪能もほどほどにして、さっそく食べ始める。
まずは麺を何も浸けず食べる。不揃いのフィットチーネ状の麺が手打ち感を醸し出し、しなやかでしたたかな腰を感じさせる。
そしてたぬきと生卵が入ったつけダレを攪拌し、麺を浸けて食べる。そんなに弱い味ではないはずだが、直前に食べたがんこ池袋の白悪魔の余韻がまだ残ってるせいか、幾分薄味に感じる。
確認の為、つけつゆを一口そのまま飲んでみる。やはりそれほど弱い味ではなく、旨味もあり塩分濃度も上々である。
更に麺をつゆに浸しつつ食べる。
生卵とたぬきは一般常識の如く、つゆに厚味をもたらせている。七味はそれほどかけなかったせいか、つゆデフォルトの辛味に同化した模様。
そんなこんなで食べ続け、完食。満腹である。
つゆも良かったが、麺がなかなかの白眉であった。
食後しばらくは食事の余韻と屋上のシチュエーションを楽しみ続け、食器返却の後、下山したのであった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。