なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「玉子うどん(¥340)」@きそば鈴一の写真達人はノーカウンターで!

横浜来たならコチラ「きそば鈴一」に寄らない理由を見つける事が出来ません。と言う事で、このレビューは必然です。おそばときしめんは既にレビューしているので、うどんを頂いてレビューするのも必然です。と言う事で本日は「玉子うどん」を頂いて参りました。

夕方早めのディナータイム。カウンターは完全に埋まっておりました。食券を購入するも、オバちゃんに渡せない状況。しかしながら、その状況を目敏く(失礼!)。カスタマーフォーカスできっちり見つけ出して、「ハイどうぞー!」と、手を差し伸べてくれるのは嬉しいですね。オバちゃん、ありがと〜!

丁度出来上がったタイミングで、おダシのお鍋の前のカウンター(券売機裏ポジション)が空いたので、そちらに滑り込んで、我が一杯を受け取ります。熱々のおダシが掛かり、白身の部分が白々と固まっているのが嬉しいですね。

先ずはおダシを頂くと濃いめのカエシはちょっと煮詰まった感じですかね。まぁ時間が時間だけに分かるような気がします。その後、大きなポリ容器(世間一般で言うポリバケツ)から、追加のおダシを投入されておりましたので。何にしましても熱々のおダシが五臓六腑に染み渡ります。コレコレ!

うどんは茹でたて、と言うか個包装された半生麺をテボに開け、ちゃっちゃと湯がいたものなのでコチラのお店では茹で置きなんかはありません。そのうどんを玉子の黄身に絡めて頂けば、モチのロンの間違いなしの旨さ。本当はもう少し茹でてヤワな麺にしたかったですが、忙しい時間帯ですから、そんなわがままは言えません、言って、オバちゃんに怒られるのも悪くは無いですが…w

モチのロンで完食完飲で、ご馳走様でした!帰り際、お店の反対側のフェンスに寄り掛かり、ドンブリ抱えてそばをススっている達人を発見!やっぱそれがあるべき姿だよなー。次回は達人に挑戦したいと思います。再び、ご馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。