なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鴨ほうとう+ごはん+いとよりの天ぷら+野菜の天ぷら」@花がきの写真今回訪問:2019/2/8

昨秋新そば以来の訪問です。
11:20入店 先客2~3組。開店30分くらいですぐ駐車場が満車になってしまいます。
ちょっと辺鄙な場所なのに、客入りはいつも上々で凄いな。

「鴨ほうとう」1200
「ご飯」200
「いとよりの天ぷら」550←シェア
「野菜の天ぷら」580←シェア

本当は違う天ぷらが食べたかったんですけど、ここは蕎麦屋なのに[抜き注文]が通らないためメニューに書かれたものしか注文出来ません・・・その内容はblogにて。


◆鴨ほうとう

前回食べた時よりも塩気が強く、自分好みの味噌の濃さでした。それと一口食べてすぐ気付きましたけど、鴨南のように鴨の旨味をこの味噌スープから感じることはなかった。やっぱ、美味しい豚汁を食べている感覚ですかね。

具材は、鴨肉・南瓜・人参・大根・ジャガイモ・ゴボウ・ネギ。野菜がたっぷり入っているのは有難い。
メインとなる鴨は、味が無く硬い・・・え゛~

ほうとうメニューの4種は、たぶん基本となるほうとう鍋に、野菜・牡蠣・豚肉・鴨 のいずれかがちょろっと足された違いだけで、味的には然程変わらないのかもしれない。
普通盛りでもボリュームがそこそこあるし、寒い日に食べると格別かな。


◆いとよりの天ぷら

完リピ中です。
抹茶塩とワサビ塩が付いてきますが、天つゆも何気に美味い。


◆野菜の天ぷら

今日イチは春菊の天ぷら。里芋?八頭?の天ぷらも凄く美味しい。
基本的には旬の野菜を横の畑から収穫して揚げているのですが、そうじゃない野菜も当然ある訳で。ここの野菜の天ぷらは、春先から夏が一番美味しいと思う。


もはや天ぷら屋か。


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/36307560.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。