なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ごぼう(¥350)」@信濃路 平和島店の写真冷し中華始めました!

本日はコチラ「信濃路 平和島店」へ伺い、そば・うどん全メニュー制覇への道として「ごぼう」を頂いて参りました。

店頭に「冷し中華始めました」の掲示がありましたので、コチラのお店もなんとかデータベースの全カテゴリーコンプリート可能なお店ですね。それもキチンと制覇しなければと思う次第です。

さて「ごぼう」。先ずはおダシを頂くと、変わらずチープなカツオ弱めのおダシです。カエシ加減もライトですが、どんぶりが真っ黒なので、漆黒おダシと言う感じですが、全然ショッパじゃありません。むしろ「薄くない?」と言う感じのおダシです。まぁ、それがコチラのお店のデフォのおダシですがw

うどんは半生麺を軽く湯がいただけなので、ちょっとカタメ。次回はヤワラカメをオーダーしてみようと思いますが、コチラのオバちゃん店員さんが、そんなきめ細かな配慮のオペレーションをしてくれるとは思いませんが、まぁ、言うだけ言ってみようと思う次第ですw うどんについては、変わらぬ信濃路品質です。どこの製麺所の麺使っているか?次回の宿題ですね。

天ぷらは揚げ置き。ごぼうと人参のきんぴら揚げ。個人的は太いごぼうの天ぷらが好みですが、コチラのごぼうは千切り状態なので、ごぼうの旨味はあまり感じられません。食感もイマイチです。それでも完食。おダシは半分ほど頂いて、ご馳走様でした。

残すところは、かけ、きつね、わかめ、玉子、ちくわ、きす、カレー、肉と言うところですが、天玉とかメンチとか、色々組み合わせもあると言えばあるなぁ~ 全メニュー制覇の道は遠い...

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。