なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「きつね(¥280)」@みよし庵の写真全メニュー制覇への道!

本日はコチラ「みよし庵」へ伺い、全メニュー制覇の道として「きつね」を頂いて参りました。本日はモミアゲ大将のオペレーションなので「きつね、うどんで!」とオーダーしました。

後から来たニッカーボッカーのお兄さん二人組も、何故か「きつねそば」と「きつねうどん」をオーダー。きつね3連荘です。カレー系メニューは先客の匂いで誘われて連荘になることは多いですが、きつねで3連荘って珍しですねw

さて「きつね」。一味唐辛子を振って写真撮影。先ずはおダシを頂きます。変わらぬみよし庵品質がイイですね。多分初めて頂いた方ならチープな印象になることは間違いありませんが、既に慣れた自分にとっては、これくらいが丁度イイ塩梅のライトカツオ感、カエシのマイルド感です。グビグビと頂けます。

うどんもそういう意味では変わらぬみよし庵品質。半生麺をチャチャっと湯がいて提供です。平打ちストレート麺が何ともイイ塩梅です。きつねは、味付けされてますが、これもライトで甘過ぎないところがイイですね。もちろん完食。おダシも完飲で、ご馳走様でした。

全メニュー制覇への道のり、残り:山菜、月見、たぬき、かけ。全メニューですが、夏季限定の「もり」や「ざる」含まなくてOKと言うローカルルールを決めて。再び、ご馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。