なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「釜揚げ並290円(クーポンで半額140円)タマネギ天120円」@丸亀製麺 柏駅南口店の写真友人であるK兄に貰ったIPODTouchにて丸亀製麺アプリをインストールしました。クーポンが色々手に入ったので、早速使ってみることにしました。仕事の合間に利用です。平日9時15分頃の来店で、店内は先客が7名くらい、店員さんは5名くらいでした。朝の暇な時間帯だったので仕込みなどを主に行っているようです。
 
 クーポン内容は”釜揚げうどん並半額”です。290円が150円引きで140円になります。今回はそこに”店舗限定”のタマネギ天を付けることにしました。120円になります。こちらのタマネギはなんでも淡路島産だそうです。

 並び始めから2分程度で実食!

 おつゆ:やや濃い味のおつゆです。イリコや昆布など様々な素材からダシを取っているそうで、なかなか良い味出してます。麺を浸して食べると少しずつ薄まっていきますが、最後の方でもちゃんと味わえる濃さが魅力です。プレーンだと味気ないので、天カス、しょうが、すりゴマ、七味などを入れて味変しています。

 麺:通常はやや硬めの讃岐うどんタイプなのですが、今回はかなり柔らかい状態でした。うどんの麺は柔らか目が好きなのですが、ちょっと柔らかすぎかなあと思いました。麺量は並が250グラムらしいです。

 具:釜揚げうどん単体としては具材は無いので、無料トッピングコーナーより”天カス、ネギ、しょうが、すりゴマ、七味”などを入れています。今回はやや控えめにしました。タマネギ天ですが、流石は本場淡路島産だけあり、甘味が強くて柔らかでとても美味しいです。衣は軽めでふにゃっとしたタイプでした。だしソースをかけて頂きました。

 定価ですと410円ですが、クーポンを使って260円になりました。410円だとしても決して高いわけではないですが、260円ならば激安!朝食としては十分すぎる一食となりました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。