なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「明太クリーム釜玉並640円&かしわ天150円(アプリクーポン」@丸亀製麺 イーサイト高崎店の写真2019年夏の青春18切符で行く新潟旅行の二日目、新潟を15時8分の列車に乗って20時頃に高崎まで戻ってきました。高崎駅直結の駅ビル1階にはフードコートがあり、そこに丸亀製麺さんが有るとの事だったので行ってきました。土曜日20時過ぎの利用で、フードコートはやや混雑していましたが空席はしっかりありました。

 注文は”明太クリーム釜玉並”640円です。更にかしわ天をアプリスタンプ10個クーポンで無料にしてもらいました。ついでにうどん瓦版に付いていたクーポンを使えるか駄目モトで聞いたところ、割引のダブル利用は出来ないとの事でした。

 お支払いは以前買っていた食券にて、3枚使って600円で、残り40円は現金で支払いました。

 並び始めから3分で実食!

 おつゆ:おつゆと言うよりもスープと言ったほうが良いかもしれません。丸亀さん的には”クリームソース”と言うらしいです。ホワイトシチューのような白いドロッとしたおつゆで、麺に絡めて食べると熱々ドロドロです。味自体もシチューのような甘味と旨味のある味わいでした。シチューよりもグラタンのホワイトソースがゆるい状態と言った方がより的確かもしれません。とにかくそんな感じのおつゆでした。

 麺:麺は並なので250グラムです。かなり太くてコシのある硬めの麺で、角ばっているのが特徴です。今回は熱々のクリームソースがかかっているせいか多少柔らかめに感じます。ソースが熱くてドロッとしているので、汁はねや火傷には注意が必要です。

 具:デフォルトの具材は刻み海苔、明太子、卵黄、刻んだしそ、白ゴマなど。店員さんにてネギと天カスを入れても良いか聞かれました。どうやらこちらの店舗、店頭が狭いのでセルフのトッピングコーナーも狭く、ネギや天カスを置くスペースが無いので店員さんの手により入れてくれるシステムのようです。

 最初は明太子や卵黄はそのままで食べます。クリームソースがドロッとしていて味も濃い目なので少し飽きてしまいそうになるのですが、そこにさっぱりしたシソの涼味がアクセントとなり、最後まで美味しく食べられる印象でした。中盤から卵黄を絡めると、より甘味が増した優しい味に。終盤に明太子を絡めて食べてみると、今度は明太クリームパスタの味になりました。

 かしわ天:アプリスタンプが10個貯まるとかしわ天が貰えます。私はIPODタッチを使っていて、フリーワイファイが繋がる所でしかアプリを起動できません。こちらの店舗はフリーワイファイが繋がるのでアプリクーポンを提示する事が出来ました。かしわ天は定価150円なので、うどん瓦版の100円引き券よりもお得です。しかしかしわ天、丁度揚げ上がったばかりで出来立てを取ったのですが、油が劣化していて衣が茶色くなり食感もガリガリでした。出来立て熱々で中身は柔らかジューシープリプリで美味だっただけに勿体無いです。

 うどんとして非常に美味しかったです。ですが、最高気温33℃にもなる残暑厳しい日に食べるにはちょっと厳しいです。これは冬に食べるとより美味しさが増すだろうなと思いました。またかしわ天は出来立てなのに味が悪い悲しい状態でした。他の揚げ物も油の劣化を示すように衣が茶色くなっていて、見た目美味しそうに見えませんでした。うどんだけなら80点ですが、かしわ天の不出来が影響してマイナス5点です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。