なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カルボナーラのおうどん」@おいしいおうどん つるとんたん BIS TOKYOの写真1380円。2021.12.20(月)、19:30過ぎ訪問。ブス1匹が横入りして豚男と合流し9組18人待ち。渋谷店の大行列を見て気になって来てみた。回転はそこそこよく、15分ほどで店内へ。卓上には一味と黒七味(?)。BGMはボサノヴァが静かに。メニューが多すぎて迷う。冷やし系と悩むがクリーム系が推しのような気がしてコチラを。冷麦のような細麺も選べるとのことだが、通常で。

「全てあげたちのうどん。通しあげ細麺もあり。1玉から0.5刻みで3玉まで無料。1玉茹で後260g」
「出汁は北海道の肉厚昆布と上質の鰹節。三たて」「1989年大阪宗右衛門町に誕生。四国讃岐の製法を大阪文化と融合」

10分弱で配膳。デカい丼。
どこも人気店のようだが、ベースは大阪讃岐うどんらしい。
クリーム系のツユ、というかスープ。出汁は少しいるようないないような。ほぼなし。
滑らかマイルド。塩気は適度~後半少し強いくらいにあるが、軸がないような。
チーズはチェダーっぽい色だが、弱い。混ぜると風味ほぼなし。卵黄も量に対して貧弱。
カルボなのにパセポン少しだけで黒胡椒なし。

断面長方形の太ストレートうどん。※料理写真参照
コシは少し残っている、ややもっちりだが粘りはない。
スープ絡みは意外とそうでもなく、太麺なのもあり、あまり味がついてこない印象。
量は茹で後260g。普通。

ベーコンは塩気弱め。少し厚みありの小さめカットが3,4個。
塩気が弱いのと少ないのとで存在感は薄い。
1/4カット椎茸が1つ分。干し椎茸の戻しっぽく、しっかり椎茸風味。
ナスがけっこう量あり。素揚げ? ホッカホカで旨い。
茹でブロッコリーも適度な硬さで熱々。スープによく合う。揚げレンコンもバッチリ。

卓上の黒七味は出が悪いので、蓋を外して多めにかけた。
原了郭のものじゃないっぽい。風味は良くて合うが、かなりかけても弱い。
うどんと具を完食。スープはかなり残ったが、そのまま飲むほどじゃなし。残してご馳走様。

具材の野菜類がすごく旨かったが、カルボスープが弱い。
うどんのカルボに期待をしてはいけないのだろうが、ベーコン一体感なし、チーズ・卵黄弱い、黒胡椒なし。カルボナーラ要素が全滅している。ただのクリームスープでは?

退店時20:15、15人くらい待ち。カップルと女子が多い。客層通りの店な印象。
冷やしを食べてみないと何とも言えないが。冷やしも試してみるべきかどうか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。