レビューやランキングで探す、日本全国うどん情報
2019年7月の丸亀製麺納涼祭、7月2日に一度行っているのですが、うどん札も貰えるし、ここは2回目も行ってしまおうと三郷店までやってきました。平日19時半頃の来店で、店内は並びゼロ!席も空いています。イベント日は大体混雑するものなのですが、前回の柏南口店と同様、想像以上に空いていてびっくりです。 注文は「ぶっかけ並」と言うと、何も言わずに2杯分作ってくれました。本当はここで「おろし」のトッピングを1つ付けようと思っていたのですが、忘れてしまいました。。。。 お会計では2杯分のレジを打ち、QRコードをかざして1杯無料の処理を行っているようでした。店舗により微妙に会計の仕方が違うようです。また”丸亀製麺かわら版”もあったので、1部貰っておきました。 並び始めから3分で実食! おつゆ:「おろし」を頼み忘れたので、1杯は「かけうどんのダシ」を入れてかけうどんとして頂きました。冷たいおつゆに温かいおつゆが混ざって、ぬるいおつゆになっています。温度としては25℃程度で、そもそものおつゆがかなり冷たい状態だったようです。ぶっかけのおつゆは通常の”かけうどんのダシ”よりも濃い味になっているようなので、少しだけ濃度が薄まりました。ぬるいおつゆ、なんとなく味が違うような気がして、うどんそのものの味も違うような気がして、新鮮な美味しさでした。 麺:「かけうどんのダシ」を入れていない方のおつゆ&麺がかなり冷たくなっているようで、冷え冷えでした。これまで丸亀製麺さんで食べた全てのうどんの中で最も冷たいです。そのため麺の歯応え、コシは過去最強!シコモチシコな食感を存分に楽しみました。並1杯250グラム、それが2杯で500グラム、かなりの量です。 具:ぶっかけうどんとしての具材はありません。無料のセルフトッピングとして、ネギや天カス、すりゴマ、下ろしショウガ、七味などを入れられます。たまには何も入れない”素うどん”でもと思ったのですが、貧乏性なのでどちらにもネギ&天カス&下ろしショウガ&すりゴマを入れてしまいました。しかし入れると入れないとでは味が全然違い、やっぱり入れる方が味が複雑になるし、ネギ&天カスのシャキシャキザクザクな食感が全体を美味さアップさせてくれます。 ぶっかけうどんのみでも十分美味しく頂けました。やっぱりうどんそのものが美味しいので、どんなにシンプルにしても美味しいものは美味しいです。これでうどん札は5枚となり、次回は天ぷらが100円引きに出来ます。
注文は「ぶっかけ並」と言うと、何も言わずに2杯分作ってくれました。本当はここで「おろし」のトッピングを1つ付けようと思っていたのですが、忘れてしまいました。。。。
お会計では2杯分のレジを打ち、QRコードをかざして1杯無料の処理を行っているようでした。店舗により微妙に会計の仕方が違うようです。また”丸亀製麺かわら版”もあったので、1部貰っておきました。
並び始めから3分で実食!
おつゆ:「おろし」を頼み忘れたので、1杯は「かけうどんのダシ」を入れてかけうどんとして頂きました。冷たいおつゆに温かいおつゆが混ざって、ぬるいおつゆになっています。温度としては25℃程度で、そもそものおつゆがかなり冷たい状態だったようです。ぶっかけのおつゆは通常の”かけうどんのダシ”よりも濃い味になっているようなので、少しだけ濃度が薄まりました。ぬるいおつゆ、なんとなく味が違うような気がして、うどんそのものの味も違うような気がして、新鮮な美味しさでした。
麺:「かけうどんのダシ」を入れていない方のおつゆ&麺がかなり冷たくなっているようで、冷え冷えでした。これまで丸亀製麺さんで食べた全てのうどんの中で最も冷たいです。そのため麺の歯応え、コシは過去最強!シコモチシコな食感を存分に楽しみました。並1杯250グラム、それが2杯で500グラム、かなりの量です。
具:ぶっかけうどんとしての具材はありません。無料のセルフトッピングとして、ネギや天カス、すりゴマ、下ろしショウガ、七味などを入れられます。たまには何も入れない”素うどん”でもと思ったのですが、貧乏性なのでどちらにもネギ&天カス&下ろしショウガ&すりゴマを入れてしまいました。しかし入れると入れないとでは味が全然違い、やっぱり入れる方が味が複雑になるし、ネギ&天カスのシャキシャキザクザクな食感が全体を美味さアップさせてくれます。
ぶっかけうどんのみでも十分美味しく頂けました。やっぱりうどんそのものが美味しいので、どんなにシンプルにしても美味しいものは美味しいです。これでうどん札は5枚となり、次回は天ぷらが100円引きに出来ます。